エムズシステム

スピーカー が おしゃれ か、どうかをどう判断しますか?

2022/08/05

スピーカーがおしゃれ、ってどういう基準で判断したらよろしいでしょうか?

もちろん見た目がおしゃれなのか、どうかってことだとは思いますが。

さてエムズシステムの波動スピーカー、いま一番人気の『SLAショコラ』。如何でしょうか?

見た感じ、おしゃれと言えば、かなりのおしゃれ感を醸し出していると思います。

でもスピーカーのことですから、やはり音の問題だという方もいらっしゃるはず。

それにしてもおしゃれな音って、どんな音?
音がおしゃれだね、というセリフはあまり聞いたことがありません。

それにオーディオにおしゃれという言葉はあまり似合わない気もします。ちょっと軽薄な感じすら漂い始めます。

ということはやはり、見た目の問題でしょうか。
いや、そうとばかりは言えません。存在の在り方。そのものがおしゃれかどうか。

スピーカーなのに、まるで生の楽器のように、自然な音が自然に広がる、そんなスピーカーがあったら、おしゃれなスピーカーだと言えるのでは?

ひとつひとつ丁寧に日本の職人さんが手造りで仕上げ、まるで楽器のようにサステナブルな考え方に基づいて作られているスピーカーにこそ、おしゃれなという形容詞を付けてもよいのではないでしょうか。

それにしても、そもそもエムズシステムはおしゃれなスピーカーと呼ばれたいのか、どうか?

正直、おしゃれかどうかはそれほどの問題ではなく、私たちの生活空間がどれだけ居心地よくなるのか、リラックスできる環境になるのか、というところがポイントだと考えています。

とは言え、おしゃれなカフェやおしゃれなホテル、おしゃれなインテリアショップには必ずと言っていいほどエムズシステムのスピーカーが導入されていますから、、これはかなりおしゃれなスピーカーですよね。


 

オンラインショップ

ご注文はこちらからどうぞ

資料請求

製品カタログ、お客様の声
マスコミ掲載記事一覧 等
資料のご請求はこちらから

メルマガ登録・変更

新製品やイベント 等
最新の情報を配信しています
ご登録はこちらから

ご試聴予約

ご試聴のご予約を承ります

お問合せ

製品やメンテナンス、イベント 等
お問合せはこちらから
お気軽にどうぞ

ショップ

資料請求

メルマガ

試聴予約

お問合せ

ショップ

資料請求

メルマガ

試聴予約

お問合せ