エムズシステム

English
English

睡眠の質を上げる音楽

2022/08/30


睡眠の質を上げる音楽、というジャンルがあるとすれば、それは盛り上がらない音楽だと言えるかも知れません。

音楽が作品になると、作曲者や演奏家がこの作品の聴かせどころはこことばかり力が加わったりしますから、入眠にはあまり相応しくないかも知れません。

出来たらヴォーカルもない方がよいでしょうね。言葉の意味を追ったり、引っかかったり、眠る間際にいろいろ考え始めてしまいますから。

所謂BGMと呼ばれているものがよいのでしょうが、バック・グラウンド・ミュージックという名称はちゃんとした音楽ではないという多少ネガティブなイメージが付きまといますね。

ただ、睡眠の質を上げるための音楽ですから、ちゃんとした音楽である必要もないですし、むしろ音楽ではない方がいいのかも知れません。できれば上質なBGS、バック・グラウンド・サウンドが流れていると適度なノイズのマスキングにもなりますし。

従って、睡眠の質を上げる音楽ではなく、睡眠の質を上げる音を睡眠の質を上げるスピーカーで流すのが一番良いということになります。

「睡眠の質」
今日のひとコト(社長ブログ)|エムズシステム本店・ショールーム - 公式サイト - (mssystem.co.jp)

睡眠の質を上げる スピーカー 09 - YouTube


 

オンラインショップ

ご注文はこちらからどうぞ

資料請求

製品カタログ、お客様の声
マスコミ掲載記事一覧 等
資料のご請求はこちらから

メルマガ登録・変更

新製品やイベント 等
最新の情報を配信しています
ご登録はこちらから

ご試聴予約

ご試聴のご予約を承ります

お問合せ

製品やメンテナンス、イベント 等
お問合せはこちらから
お気軽にどうぞ

ショップ

資料請求

メルマガ

試聴予約

お問合せ

ショップ

資料請求

メルマガ

試聴予約

お問合せ