エムズシステム

テレビ 用 スピーカー

2022/04/26

◆ひとコト◆

テレビ用のスピーカーを発売したのが2016年ですから、もう6年も経ちますね。

テレビの音が聞き取りにくい、ということが家庭の中で話題になり始めたのが、2012年くらいからでした。

地デジ放送が2011年から始まり、薄型テレビが猛烈な勢いで売れ、各家庭に行き渡ったところで、「今までのテレビより画面は格段によくなったけれど、なんだか音が聞き取り難い。特に人の声が。何を話しているのかわからない」

そんなお声を聞くことが多くなり、新富町にある試聴ルームにご相談にいらっしゃる方も増えてきました。

テレビを利用する人のことを『視聴者』と呼ぶのに、テレビの音声に関してはあまり真剣に考える人もメーカーも技術者も少なく、この問題は置き去りにされたままでした。

画面は進化したが、音声はそのまま、というよりはスピーカーの口径も、能力も以前と比べてもしかしたら劣化したのかもしれません。

一方、テレビを利用する『視聴者』の年齢は確実に上がり高齢化していきます。したがって聴力も落ちていくわけです。このままでは視聴者のストレスが増すばかり、という状況に気づき、開発されたのがテレビ専用スピーカーMTVSです。

エムズシステムの波動スピーカーは知る人ぞ知る、なのですが、ご存知ない方はまるで知らない。
当たり前ですけどね。だから、テレビ用としてエムズシステムの波動スピーカーMTVSを最初に買った人はとてもラッキーな人です。

大体、多くの人は幾種類も試した後に、エムズシステムに辿り着いたりします。手元も、無線も、サウンドバーも基本的には音量を上げて解決させていますから。

ところが大きな音量で聴き続けているという心と体に与えるストレスについてはあまり考慮されていないのが実情です。

私たちエムズシステムがテレビ用のスピーカーを開発する時にまず考えたのが心と体に良いもの、ストレスを軽減するもの、そういうスピーカーでなければ意味がない、というところスタート地点でした。

ですから自ずと他のテレビ用スピーカーとは基本的に根本的に異なっています。それに気づいていただくにはやはりご試聴いただくのが一番早いですね。

それが難しかったなら、ご愛用者様の生のお声にいくつも触れてください。エムズシステムのホームページは3月にリニューアルされて、お客様の声のページでは機種ごとに生のお声を検索できるようになっています。

MTVSを選んでクリックしてみてください。
どうぞ、すでにストレスを軽減されてテレビ視聴を楽しんでいる多くの方の声に触れてみてください。
 
【MTVS エムズテレビスピーカー】
https://www.mssystem.co.jp/products/detail/?id=28


 

オンラインショップ

ご注文はこちらからどうぞ

資料請求

製品カタログ、お客様の声
マスコミ掲載記事一覧 等
資料のご請求はこちらから

メルマガ登録

新製品やイベント 等
最新の情報を配信しています
ご登録はこちらから

ご試聴予約

ご試聴のご予約を承ります

お問合せ

製品やメンテナンス、イベント 等
お問合せはこちらから
お気軽にどうぞ

ショップ

資料請求

メルマガ

試聴予約

お問合せ

ショップ

資料請求

メルマガ

試聴予約

お問合せ