エムズシステム

English
English

今日、誰のために生きる? ブンジュ村から届いた伝言

2024/03/27
南研子さんの「アマゾンのふしぎな森へようこそ」が出版された2ヶ月後に、アフリカの小さな村が教えてくれた幸せがずっと続く30の物語、「今日、誰のために生きる?」
というこれまたふしぎな本が発刊されました。

ペンキ画家のショーゲンさんがアフリカ、タンザニアのブンジュ村で学んだ「日本人の生き方」が紹介(?)されています。
彼はその村の村長さんに日本人にこの話を伝えてくれと頼まれます。

ショーゲンさんは温泉に入浴中の作家ひすいこたろうさんにもこの話をし、これはユーチューブにアップし、みんなに聞いてもらわなければと、ということになり、その動画を観た編集者が本にしてもっと多くの人に知らせなくては、というふうに加速し、私の手元にも『10,000年以上も平和に暮らした縄文人からのメッセージ』が届いたという訳です。

どうも現代の日本人は、アマゾンや、アフリカからの伝言で目覚めなければならないような状態にいるらしいですね。




*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

M's System WebSite
https://mssystem.co.jp/

YouTube, Twitter, Instagram, Facebook
https://lit.link/mssystem

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

オンラインショップ

ご注文はこちらからどうぞ

資料請求

製品カタログ、お客様の声
マスコミ掲載記事一覧 等
資料のご請求はこちらから

メルマガ登録・変更

新製品やイベント 等
最新の情報を配信しています
ご登録はこちらから

ご試聴予約

ご試聴のご予約を承ります

お問合せ

製品やメンテナンス、イベント 等
お問合せはこちらから
お気軽にどうぞ

ショップ

資料請求

メルマガ

試聴予約

お問合せ

ショップ

資料請求

メルマガ

試聴予約

お問合せ