昨夜、銀座ブロッサムにて「事業説明会」を開催しました。事業の内容を説明するというよりも、この事業を行なっているエムズシステムという会社はどうして設立され、何を目指しているのか、ということに重きを置いてお話しさせていただきました。
それは私にとってこの20年を振り返ることにもなりました。
会社の設立は2000年ですが、スピーカーが世に出たのが2003年の9月なので、ちょうど20年前です。
最初にパブリシティとしてメディアにお取上げいただいたのも2003年の9月、モノマガジンが「スピーカーから音の来ないスピーカー」として紹介してくださいました。
同じ9月にジョアン・ジルベルトの初来日コンサートがあり、東京国際フォーラムAホールの広いエントランスで初めてMS1001を鳴らしました。
20年という年月は長かったようでもあり、一瞬のようにも感じられます。
世に出し、評価され、それがスタンダードになるまでには一定の時間が必要だと思います。
あと20年くらいは頑張りたいと思います。
その頃にはこの波動スピーカーから波動の文字が消え、エムズシステムこそが当たり前のスピーカーになっているかも知れません。
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
M's System WebSite
https://mssystem.co.jp/
YouTube, Twitter, Instagram, Facebook
https://lit.link/mssystem
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…