修理・メンテナンスのお申込みについて、ご案内いたします。
エムズシステムサポートセンター(総合)
製品についてご不明な点などございましたら、サポートセンターまでご連絡くださいませ。
お電話 |
03-5542-7432
AM 10:00 ~ PM 6:00・ 水曜定休 |
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ファックス |
0120-357-767
ファックス専用フリーダイヤル |
メールからのお問い合わせは、お問い合わせフォームよりお願いいたします。
修理・メンテナンスのお申込み手順
①チェックシートのご確認
「故障かな」と思ったら…
こちらの「故障かな?と思ったら(チェックシート)」をご確認ください。
製品別のチェックシートはこちらからご確認ください。
アンプ内蔵型の機種については、こちらの注意事項をご確認くださいませ。
チェックシートをご確認頂いた上で症状が改善しない場合は、修理をお申込みくださいませ。また、3年以上ご愛用されている方で故障の確認はできなかったが、動作にご不安な点や、ご不明な点がある場合は有償(機種により7,700円~8,800円(税込))でのメンテナンスサービス「3YMS(3Years Maintenance Service )」をお申込みくださいませ。
※スピーカー単体、アンプ単体の製品は7,700円(税込)、アンプ内蔵型(MTVS 含む)の製品は8,800円(税込)になります。
3YMSでは
・外観検査
・音質の確認
・スピーカー部品の健康状態の確認
・安全対策部品の健康状態の確認
・スピーカーユニットの特性チェック
・トルク圧(ネジ締めの圧力)のバランスチェック
・波動調整
など、スピーカーの健康状態の検査・メンテナンスをさせていただきます。
検査の結果で、修理が必要との結果が出た場合は、修理の費用については別途お見積りを出させていただきます。
※ご愛用いただいておりますスピーカーの無料保証期間は、3年保証となります。3年の期間終了後も、末永く安心してご愛用頂けるように、何か不安な点があったり少し異常を感じたりした場合の、スピーカーの定期検診をというお気持ちで3YMSをぜひご利用ください。
※3YMSは、長期ご愛用者様向けのサービスとなります。
中古品をご購入された場合は、対象外となりますのでご了承くださいませ。
中古品のご購入について、下記の「ご注意とお願い」をよくお読みくださいませ。
中古品を購入される方へのご注意とお願い
ネットオークションやリサイクルショップ等で中古品を購入しトラブルを抱え、修理のご相談をいただく事がございます。
これらの製品は不良部分を抱えていて、修理費が多額になるケースがほとんどです。
中古品を購入される場合は、くれぐれも安い価格に惑わされないようにご注意くださいませ。
中古品をご購入された場合の修理・メンテナンスは、基本費用 13,200円(税込) にて承らせていただきます。
※検査の結果、修理が必要となった場合の費用については、別途お見積りとなります。
②修理・メンテナンス承り票(お申込書)の送付
下記より「修理」・「3YMS」、お申込み頂く方式にあわせて、修理・メンテナンス承り票(お申込書)をダウンロードくださいませ。
ダウンロード頂いた修理・メンテナンス承り票(お申込書)の、用紙上部の太線枠内をの項目をご記入頂きメールまたはFAXにて事前にお申込みをお願い致します。
※故障について症状、破損発生状況(使用状況・頻度など)の欄は特に詳しくご記入頂けるとよりスムーズに修理・メンテナンスのご対応が可能になりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
修理・メンテナンス承り票(お申込書)を受け取り次第、メンテナンス担当者よりご連絡させていただきます。
修理・メンテナンス承り票(お申込書)がダウンロード出来ない、ダウンロードしたお申込書の印刷が出来ないなどお困りの場合は、お電話またはメールにて、サポートセンターまでご連絡くださいませ。
サポートセンター(修理担当) 連絡先
お電話 | 079-557-0512 AM 10:00 ~ PM 6:00 土日定休 |
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ファックス | 079-557-0513 |
メール | support@mssystem.co.jp |
③修理・メンテナンスご依頼品のご送付
修理ご依頼品を弊社のメンテナンス係までご送付ください。
※ご送付の際の送料は、お客様にてご負担をお願い致します。
- 修理ご依頼品は、梱包材(プチプチなど)で包んでいただき、段ボール箱に入れてご送付ください。
- 段ボール箱の隙間は、新聞紙などで埋めていただくと、より安全になります。
- また、梱包の資材のご用意が難しい場合は、有償でご用意することも可能です。一度、ご相談くださいませ。
- ご記入いただいた、修理・加工承り票(お申込書)を添付してご送付ください。
(お申込書を添付して頂くと、よりスムーズな対応が可能となります。)
修理依頼品ご送付先 |
〒669-2513 |
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④修理・メンテナンスご依頼品の受取り・検査
修理・メンテナンスご依頼品の到着後、到着荷物の確認を行い、メンテナンス担当者より受取りのご連絡をさせて頂きます。
ご記入頂いたお申込書に基づき、修理・メンテナンスご依頼品の検査を致します。
※検査の結果によっては、ご使用状況や故障時の様子など、より詳しくお伺いするためにご連絡を差し上げる場合もございます。
⑤修理実施・キャンセルの確認
検査後、メンテナンス担当者より修理内容とお見積りをご連絡させて頂きます。
※「3YMS」をお申込みの場合は、検査により修理が必要であるとの結果が出た場合はメンテナンス費用とは別に、修理費用のお見積りをご連絡させて頂きます。
お見積りをご確認頂き、修理続行または未修理返却をご回答くださいませ。
お客様からのご回答を確認後、修理または未修理返却をさせて頂きます。
⑥修理完了・ご返却
修理・メンテナンス完了後に修理完了のご連絡をさせて頂きます。
ご連絡の際に、ご返却時のお荷物の着荷日・時間帯の確認をさせて頂きます。
また、修理費用が発生する場合は、お支払方法について確認させて頂きます。
お支払方法は、銀行振込または、返却時の代金引換便でのお支払いのどちらかをご選択いただけます。
※ご返送の際の送料は、お客様にてご負担をお願い致します。
銀行振込でのお支払いの場合、振込手数料はお客様のご負担となります。
代金引換便でのお支払いの場合は、引換手数料が加算となります。ご了承くださいませ。
(引換手数料は、お支払いの金額によって決まります。 詳しくは こちら をご参照くださいませ。