エムズシステム

English
English

ミラノサローネ2024 黒の波動スピーカー

2024/04/16

パリに駐在している頃、3月のパリコレが終わると、ミラノ駐在所から応援要請が入ります。毎年これが楽しみでした。

ミラノはパリから比べるとずっと南に位置していますが、イタリアとは言え、それほど温暖な気候でもありませんし、むしろ霧のリナーテ空港として有名で、よく霧のため、もっと郊外のマルペンサ空港に降ろされたものです。

それでもまだ10度前後の気温のパリからやってくると、そうですね、感覚的には16、7度くらいのミラノはやはり暖かく、しかも、とても人が着ているところを想像できないような奇抜なファッションの波のようなパリコレの1週間を過ごした後に、まあすぐに自宅にとは言えないまでも、座り心地の良いソファとかテーブルが展示されている家具展としてのミラノサローネはとても現実味のある、楽しい「お祭り」のようでした。

こんなことを思い出しても、それはすでに30年以上も昔のことですから、今のサローネはどうでしょう。いや、少なくても十数年前の展示会までは同じような感覚が残っていたと思います。2007年の春には喜多俊之さんのデザインで波動スピーカーを発表したことがありました。美術ギャラリーを1軒丸ごと借り切ってお昼から連日スプマンテでお祝い?をするというお祭り騒ぎを続けました。

あれからすでに17年。今年のサローネは川島織物セルコン様の展示会場のBGMを担うという役割で、テーマ「百の黒」からの1枚を波動スピーカーのカバーに仕立てての発表です。


黒を創る 織組織の魅力 ミラノデザインウィーク2024 百の黒|KAWASHIMA Stories (kawashimaselkon.co.jp)




*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

M's System WebSite
https://mssystem.co.jp/

YouTube, Twitter, Instagram, Facebook
https://lit.link/mssystem

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

オンラインショップ

ご注文はこちらからどうぞ

資料請求

製品カタログ、お客様の声
マスコミ掲載記事一覧 等
資料のご請求はこちらから

メルマガ登録・変更

新製品やイベント 等
最新の情報を配信しています
ご登録はこちらから

ご試聴予約

ご試聴のご予約を承ります

お問合せ

製品やメンテナンス、イベント 等
お問合せはこちらから
お気軽にどうぞ

ショップ

資料請求

メルマガ

試聴予約

お問合せ

ショップ

資料請求

メルマガ

試聴予約

お問合せ