エムズシステム

English
English

スピーカー 製造メーカー 日本製①

2022/04/10

◆ひとコト◆

エムズシステムのスピーカーは日本製です。
現在では国内数カ所の工場(というよりアトリエに近い)で熟練の工員(職人)さんの手作りで心をこめて製造されています。ほとんど楽器に近い制作です。

長く使っていただくことでさらに音の響きが良くなり、先日は10数年前にご購入いただいたご愛用者様から、「より鳴り出しましたよ」というお便りを頂きました。父から子へ手渡しされたスピーカーも多く、まさに楽器のようにできるだけ長く使って頂けるようなものづくりを心がけています。

その点で言えば、インターフェイス(接続端子)の変遷の速度といったら、それこそ1年ごとに新しい技術やフォーマットが出てきて、去年繋がったものがもう繋がらない、ということも頻出していることが多いのですが、私たちは極力長く、簡単に安心してお使いいただけるよう、世界的な共通フォーマットだけを採用し、一生ものとしてご愛用いただけるよう心がけています。これほどサステナブルな製品は少ないと思います。

外付けでご利用いただけるそうした機器に関してはなるべく外付けをお勧めし、いつまでも安心してご愛用いただくことを目指しています。

 
【本店ショールーム】
https://www.mssystem.co.jp/products/

オンラインショップ

ご注文はこちらからどうぞ

資料請求

製品カタログ、お客様の声
マスコミ掲載記事一覧 等
資料のご請求はこちらから

メルマガ登録・変更

新製品やイベント 等
最新の情報を配信しています
ご登録はこちらから

ご試聴予約

ご試聴のご予約を承ります

お問合せ

製品やメンテナンス、イベント 等
お問合せはこちらから
お気軽にどうぞ

ショップ

資料請求

メルマガ

試聴予約

お問合せ

ショップ

資料請求

メルマガ

試聴予約

お問合せ